ちゃちゃまるは働きたくない

働くお父さんが働かなくなるまで。

【効果抜群】足のにおいが気になるお父さん

f:id:Cha2Maru:20210316001416j:plain

どうも!ちゃちゃまるです🐶

 

今日のお話は足のにおい対策についてです!!

 

初回記事でも記載しましたが、ちゃちゃまる家には

二人の天使がいまして、娘のちゃちゃ子と息子のちゃちゃ男と

このブログ内では書かせていただいてます。(まだ2回目ですが)

 

話を戻します。

 

ある日、いつものように長女のちゃちゃ子の歯磨きの仕上げを

しようした時のことでした・・・

 

ちゃちゃまる:「ちゃちゃ子~、歯磨きして寝るぞー、ゴロンしなさーい」

ちゃちゃ子:「父ちゃんの足くさいから歯磨き嫌だ―」

 

ハァ?!((((;゚Д゚))))

 

ちゃちゃまる:「・・・なんでそんなこと言うの?(どうせ歯磨きしたくないから言ってるんでしょ)」

ちゃちゃ子 :「だって臭いんだもん!」

ちゃちゃまる:「そんなひどいこと言うなら父ちゃんはもう、ちゃちゃ子の歯磨きしないよ!!」

ちゃちゃ子 :「・・・(´;︵;`)」

 

※テクテクテク・・・嫁参上※

嫁:「くっっっさ!!!((((;゚Д゚))))」

ちゃちゃまる:「母ちゃんがそういうこと言うからマネするんだろー、気をつけてよ」

嫁:「いや、マジで臭いw」

ちゃちゃ子 :「臭いよね?母ちゃん、臭いよね?」

嫁:「うん、そうだね。でもね、これは父ちゃんがお仕事頑張ってきたからしょうがないんだよ」

ちゃちゃまる:「え、あ・・・ちゃちゃ子、ごめんね・・・」

※そして母ちゃん、優しいフォローをありがとう

 

・・・ということで、本当にちゃちゃまるの足が臭いために

無実のちゃちゃ子にきつく当たってしまいました。反省。

 

これからの季節のことを考えると、さらに臭くなることが考えられる。

実は職場でも臭いと思われてるのか?など色々と考えた末に、

なにか対策をしなくては!!と思いました。

 

そんな時、嫁さんがおすすめしてくれたのが

「デオナチュレ 男足指サラサラクリーム」でした!!

 

 

嫁さんも働いているのですが、実際に男用ではないタイプを使用して効果があったとのことで、経験者からのお墨付きです。

 

最初は「えっ、結構値段するじゃん。」と一回買うことを躊躇しましたが嫁さんからのプッシュでぽちっと購入。

 

嫁:「そこそこ値段するんだからちゃんと使ってね♪」

ちゃちゃまる:「はい!頑張ります!!」

 

実際に使用してみた結果・・・

臭くないじゃないか!!!!

 

なめてました。ごめんなさい。

 

あくまで、ちゃちゃまるの経験談ですが効果ありです◎

嫁さんはデオナチュレだけではなく、玄関の靴の消臭スプレー、脱臭炭まで買う徹底ぶり。(どんだけ臭かったんだよ!)

 

 

ただ、一つ問題点。

 

これはちゃちゃまるの性格の問題でもあるのですが、朝の忙しい時間帯にヌリヌリするのが少しめんどうかなー

 

しかし、たまにサボっていると嫁さんに

「今日塗ってないでしょ!!」

と言われるのでやっぱり効果はあるんだなと再確認。

 

というわけで、

足のにおいが気になるお父さん!!

ぜひ使ってみてください。