ちゃちゃまるは働きたくない

働くお父さんが働かなくなるまで。

「みてね」の出張撮影依頼してみた。

どうも、ちゃちゃまるです🐶

 

初めてブログを書いてます!!すごく緊張w



初めてのブログということで・・・何から書こうか迷いましたが、

今回は「みてね」の出張撮影について書きたいと思います☺

 

ちゃちゃまるには2人の子供がいます👨‍👩‍👧‍👦

ちゃちゃ子👧とちゃちゃ男👦としましょう。

狙っていないが、一姫二太郎です。

 

ちゃちゃ子が1歳の誕生日の際に我が家では以下のような

会話が繰り広げられました。

 

嫁:「せっかくの初めての誕生日だし綺麗な写真を残したいよねー♪」

 

ちゃ:「そりゃそうだろう!!カメラマンにとってもらわなきゃだな!」

 

※ググりググり※

 

ちゃ:「ぐぉぇ!!!写真館って結構高いんだね・・・」

 

※ググりググり※

 

ちゃ:「あ!!!これよくないか?!出張撮影!!公園とかで撮ってもらえるよ!」

(何より値段が安い)

 

というわけで近くの大きな公園にて出張撮影をしていただきました。

その際はネットでググって「Lovegraph」さんを選びました。

 

選んだ理由は値段でしたが、とても綺麗に撮っていただけました。

(値段は忘れたが2万円くらいでおさまってた気がする・・・)

 

大変気に入り、長い間LINEのアイコンに使用してました。



・・・ということで、ちゃちゃ男の1歳記念も「Lovegraph」さんに―——

 

って高くなってる!!!!

 

※ググりググり※

 

調べてみると、2019年9月に価格改定したとのこと(¥19,800⇒¥23,800)

 

なんだよー出費じゃんかよー💰💰💰



嫁:「どうするー?写真館にする??」

 

ちゃ:「えっ?!あ、そそうだね。もうちょっと調べてみるか」

 

※ググりググり※



!!!これだ!!!

 

くらしのマーケット!!!

 

あんまり知らなかったのですが

 ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、 引越しなどの暮らしのサービスをオンラインで予約することが出来るみたいです。

 

近くで募って依頼する形なのかー、ふむふむ。

 

その中に出張撮影のサービスもあり、安い方だと13,000円の方もいたので「安い!!」と思い依頼しようと心の中で半分決めていました。

 

そのときでした・・・

スマホの通知がなったのは。

 

通知を発したのは、家族で写真を共有できるアプリ「みてね」でした。

 

我が家では、遠くにいる祖父母に孫の成長を伝えるために「みてね」を使っています。

 

※「みてね」は株式会社ミクシィが2015年4月13日より提供を開始した家族向け写真・動画共有サービスです。

 

ちゃちゃ子は「みてね」で小さい頃の自分の写真を見るのが大好きで、ちゃちゃまるもお気に入りのアプリのひとつです。

 

そんな「みてね」からの通知内容は以下、

 

『 【みてね出張撮影】キャンペーン実施中です🎊 今だけ23,800円 → 14,800円 🉐桜と一緒に、今しか撮れない写真を残しませんか🌸』

 

すごいタイミング!!!!と驚き隠しきれず声に出ましたね。いやー、見られてるんじゃないかって思いました。

 

よくよく調べてみると、

「みてね」さんは2020年9月15日から前述の「Lavegraph」さんと事業提携し、出張撮影に取り組み始めたみたいです。

 

しかも今回はキャンペーンで安くなってる!!

撮りたいのは4月中旬なんだけど期間は大丈夫かなーっと。確認だ。

 

⚫キャンペーン期間

2021年2月24日(水)〜2021年4月5日(月) 14:00
※4月5日(月) 14:00までの予約申し込みが対象です。実際の撮影日は、6ヶ月先までご指定いただけます。

 

よしよし!!いける!!

 

その場でポチポチと予約しました!!

以下、今回「みてね」の出張撮影を選んだ理由をまとめます。

 

  1. キャンペーンで安い!税込でも2万円切るのは嬉しい🙈
  2. 過去に綺麗に撮ってくれた「Lovegraph」さんが撮ってくれるという安心感
  3. 細かいことですが、撮った写真を加工していい感じにしてくれる
  4. 三日前までキャンセル無料な点💰子供の体調や、天気などでキャンセルしたい場合にありがたい😭
  5. そして何より、通知のタイミングww

 

というわけで、何だか「みてね」の回し者みたいになってしまいましたが全くそんなことはありません(笑)

 

先日、担当の方からLINEをいただき、あとは撮影を待つだけ!

 

どうか晴れますように🙏

 

予約後に追加で調べてみると「fotowa」さんも

平日は比較的安価で撮影してくれるとの事。

 

 

 

こういうサービス増えたんだなー🤔

 

今回はタイミングとキャンペーンで「みてね」さんを選びましたが、次のタイミンクではもう一度比較してみよう。うん。

 

というわけで初めてのブログは以上!!